柿の種シェイク(魚沼市訪問)

6月28日、魚沼市GISの研究打ち合わせで行きました。

魚沼市入広瀬庁舎は、「ホワイト・アウト」という織田裕二主演の映画で、警察署として出てきた建物だそうです。(トリビアネタ、I先生ありがとうございます)
佐藤浩市、ワルでかっこよかったですね。髪型がすごかったですが。

さて、魚沼市に向かう途中、時間調整もかねて越後川口サービスエリアによりました。
そこで、超B級飲み物発見!

柿の種シェイク↓ by浪花屋 (長岡が本社なのになぜ浪花屋?)

実際に食したT先生によると、
「ひたすら柿の種がざくざくしていた」だ、そうです。

越後川口SAの上り(新潟→関東方面)限定商品とのことですので、みなさま、話題作りにいかがでしょか。


おみやげに、「たれかつ柿の種」と「イタリアン柿の種」というまたまた地元ネタの柿の種を買ってきました。こちらは亀田製菓でした。

柿の種に関する攻防選も垣間見ることができました。

個人的に好きなのは瑞花のチョコ柿の種です。


★この日の夕食は「魚沼茶房」でした。写真なくてすみません。
http://www.uonumasabo.net/
マクロビオティックの食事で、すべてベジタリアンメニュー。
ピザがとてもおいしかったです。

マレーシア人が、次にきたらここに!と、いつもイスラム教の方の受け入れの際に、食事のことで苦労しているI先生と盛り上がりました。

小出ICの近くですので、ドライブついでにこちらもおすすめです。