東大 高齢社会総合研究機構を訪問してきました!

お伝えしていますように、新潟県の豪雪地・十日町市で高齢者研究を進めています。

今までも、認知症スクリーニング検査の実施方法等、多くのアドバイスをもらっている村山洋史先生の研究室を訪問してきました!

村山先生は以前、東京都老人総合研究所(都老研)で研究されていましたが、今は東京大学高齢社会総合研究機構というところにいます。

本郷キャンパス工学部8号館の7階にありました。

写真を撮り忘れましたが、研究室が広い!
さすが、東大!

高齢者研究の企画でブレインストーミングし、次々にアイデアを膨らませました。

1つ1つ論文として形にしていきたいと思います。


写真 天気のいい東大本郷キャンパス(正面は安田講堂