インフルエンザの調査打ち合わせ(群馬)

インフルエンザの調査打ち合わせで群馬に行って来ました。

10年以上、インフルエンザの調査をお願いしており、毎年調査の打ち合わせに伺っています。

場所は群馬県の渋川です。

駅前には市内の高校生が作ったというライトアップがありました。

渋川は、新潟から来ると高崎で乗りかえます。上越線ぞいにまた逆戻りするため、新幹線で行き過ぎた榛名山赤城山がまた近づくというちょっと不思議な体験をします。

伊香保温泉の入り口ですが、いつもとんぼ返りなのでいったことがありません。有名な温泉なのでそのうち行きたいなあと思いながらそのままです。

上越線の駅で万座温泉もあります。

渋川にむかう列車で、向かいの席には「君の名は。」のてっしー(勅使河原君)のような高校生が座っていました。
帰りの列車には、スキーを持った人がいました。

新幹線だけでは味わえない旅もあるのですね。