卒業おめでとう 〜Congratulations!〜

卒業のシーズンですね。

今日は新潟大学の卒業式でした。
もちろん自分が卒業式に出席したわけではないのですが、当教室からも2人の卒業生が卒業しました!

一人はフィリピンからの留学生Clyde Dapatさん
彼は日本に来て5年になりますが、見事に博士号を取得し、この春、卒業します。
卒業後は外国人特別研究員として当教室に残ることになりました。
優秀なClydeさんはこれからも、どんどん活躍してくれることと思います。

もう一人は無事に修士課程を終えた近藤君です。
2年間で無事に修士の勉強を終え、これから博士課程に入ります。
Clydeさん同様、当教室に残り、博士号取得のため、これから研究に励んでゆくことと思います。

お二人の卒業を祝うとともに、今後のますますの活躍を祈りたいと思います。

卒業おめでとう!!


↑学位記を手に、齋藤教授と記念の1枚


↑博士号を取得したClydeさん。齋藤教授と。


(by Yugo)