ひとりスカイツリー

さて7月になりました。ブログも2週間ぐらい音沙汰無し。
そこで、禁断のネタにいきたいと思います。
それは、「一人スカイツリー

浅草から東部鉄道に乗り「東京スカイツリー駅」で降りました。

駅をおりたところ。↑

平日の夜なので、全く待ち時間なしで展望台まで上れました。
カップルや家族連れも多いですが、背広姿のサラリーマンもちらほら。

高所恐怖症なので、とにかく怖い。
最初は大丈夫だと思ったのですが、展望台で微妙に揺れているのに気がついてから小さくパニック状態になってきました。窓側はあるけず、壁側を早い勢いで外を見ないようにしてあるき、2−3分で一周。

350メートルまでは2000円、さらに450メートルまで上がると+1000円です。
こんなに早く一周するなら何のための3000円?

東京タワーも小さくみえます。↓(真ん中の赤っぽい建造物)

隅田川なんでしょうか?

グラスフロアは、下までシースルーだそうですが怖くて近寄れず。
とにかく怖かったです。

気がついたことは、スカイツリーにいるとスカイツリーの全容がわからないということ。
写真は上野駅付近からとったスカイツリー

グルメ編。
今回、上野に泊まりました。
ホテルの横にイタリアレストランがあり、安い!うまい!
イカスミのリゾット。ビビンバのように石焼きででてきてグー!

アボガドソースのハンバーグ

連続で行ってしまいました。
やっぱり、花より団子ですね。