ようやく新潟にも春が来ました。

桜、とうとう咲きましたね。
医学部大講前の桜もいっせいに花開きました。

年間を通して青空が少ない新潟では、貴重な春の光がまぶしい昨今です。


↑家の庭に咲いた水仙です。


↑実家の裏の畑に咲いた梅の花、満開です。

今回は春の花シリーズみたいになりました。

冬が長く、曇り空の多い新潟では、この時期に1年分の太陽の光を吸収しておかなくてはいけません(言い過ぎ)。

大学に入るまでは関東、東海、中国地方の日当たりのよいところばかりにいた私は、新潟に来て十数年経った今も、どうしてもこの天気には慣れません・・・


↓おまけです。

医学部大講前の夜桜です。
ちょっとみにくいですが、幻想的できれいでしたよ!

(by Yugo)

上の2つの写真がどうしても縦になってしまうので時間があるときにfixします。。。
>>>ようやく時間ができたので直そうとしたら、いつの間にか誰かが直してくれました。
誰かな〜?ありがとうございます!!