ランチ(西新潟編)

だんだんグルメレポートと化してきているブログです。

今回は、新潟市西区にあるレストランでランチ!

 ★ビストロ真
いつ行っても週末はいっぱいです。この日も1時頃に行ったのに、まだ車が駐められずに、あたりを一周して一台出て行ったところにようやく駐めました。セーフ。(空腹でランチのことしか考えていません)

シェフは以前ホテルのレストラン勤務だったそうです。

ランチ 980円

前菜・サラダ・スープ


インコースはチキンです。

プラス350円でコーヒーとデザート (これは追加オーダーの価値あり!)

このレストランは何回か来ていますが、口福とでもいうのか、なんだか幸せな気持ちになれます。

お店のHPはこちらです。↓
http://bistro-shin.com/

ディナーも来たいな、とおもいつつ、今は新潟市のほぼ反対のはずれにすんでいるのでなかなか来れません。

以前はこの近くに住んでいたのですが、おかしなものでそのころ、このレストランに来たことはありませんでした。

10キロ以上も離れた今の住居に越してから、高速道路を使って来るようになりました(!)。ううーん、だって新新バイパスって混んでるんだもの。(理由になっていない地元ネタ)


追加:新潟市の桜情報
レストランの近くの西川ぞいにちょっとした桜並木があります。

まだ、つぼみでした。しかし、うっすらとピンク色になってきたので来週末には咲き始めるかもしれません。

これまた近くに住んでいたときは来たことなかったのですが、ちょっとした遊歩道になっていてウオーキングしている人もちらほら。

連休前半には、満開になりそうです。