ヒマラヤカレー

今日の新潟は雨でした。
昨晩から急に寒くなって、夜中に寒くて起きてしまいました。
その後眠れなくておかげで今朝は少し寝坊でした...

それはさておき、今日は教室の修士のH君とおすすめのカレーのお店に行ってきました!
雨でしたが、傘をさしていきました。

大学から坂を下ってすぐでした。
そして、店内はお昼時なのにあんまり混んでませんでした。

明らかにインド人!(実際にはネパール人だそうです...)の店員さんが注文を取りに来ました。日本語はぎりぎりという感じ。
厨房を見るとまたまたインド人(やっぱりネパール人?)がいて注文を受けています。
一気にヒマラヤカレーへの期待が高まりました。

H君おすすめの日替わりメニューに決めてほどなくサラダが、そして、次々に運ばれてきたカレー、ごはん、そして、巨大なナン!
大きいですよ、と聞いていたのですが、想像より大きくてびっくりでした。


H君の顔の大きさの何倍あるでしょう!
巨大なナンは味も少し甘みがあり美味しかったです!
もちろんボリュームは満点でした。
おなかがすいて仕方がないときはこのヒマラヤカレーの店へどうぞ。
しかも、なんと!ナンとごはんのおかわりは無料です!!

気になるお値段は700円(当日の日替わりを頼むと20円引きの680円)
食後のドリンクは+100円です。

最後に追加でH君が注文したドリンクは...

「ラッシー」

白くてヨーグルトみたいだと本人は感想をもらしておりました。

雨でしたがわざわざ外に出てのヒマラヤカレーは新鮮でした。

H君、ありがとう!
おかげさまでリフレッシュできました。

すっかりお店の宣伝のようになってしまいましたが、こんな記事もたまにはいいですね!
お店の場所はこちら

(by Yugo)