1月18日の抄読会と学位書類提出完了

 まなべさん、社会疫学チームの活動報告ありがとうございました。今後もぜひブログや新着情報お願いします。

さて、1月18日(水)の抄読会は、今年度卒業予定の大学院生のかたの卒業公開審査の予行でした。

新潟大学では、2月中旬に、博士終了予定者の公開審査があります。10分プレゼン、10分質疑応答になります。

主査・副査は関連分野の教授・准教授になります。
するどーーい質問が来ますので、十分発表内容を理解し、文献を読んで準備する必要があります。



さて、今年度当教室の2名の終了予定者は、昨日、学務に書類を提出いたしました。受理されれば、今度は2月の公開審査になります。

それにむけてがんばりましょう。


画像は、本文とはまったく関係の無い、インド料理です。
先日、料理教室でならいました。
インド料理屋でおなじみのナンは、あまり家庭で食べないのだそうで、チャパティを作りました。全粒粉を練って、延ばしてフライパンでやくだけです。