最近・おいしいもの

皆様
ゴールデンウイークに突入しましたがいかがお過ごしでしょうか。
私の食べ○グ復活です。

その①
新潟名物といえば、「鮭茶漬け」。

加島屋の本店にはレストランがあります。
そこでランチを食べました。


「鮭の親子丼」だったかな?時間が経ってしまって名前を忘れてしまいました。
おいしかったのであっというまに食べ終わったことだけははっきり憶えています。

http://www.kashimaya.jp/
加島屋の鮭茶漬けはとにかくごはんが進みますね!

その②
三越の脇にあるピザ屋さん

PIZZERIA DA VITTORIA
http://www.pizzeria-da-vittoria.com/index.html

ナポリで修行してきた若いシェフががんがんピザを焼いています。
お店のかたも感じよく、行ったときに店がいっぱいだったので、「携帯電話番号をおしえてください。電話します」と言ってくれて、空席ができたときに連絡してくれました。私はその間三越で買い物・・。
ランチは、マルゲリータピザとドリンクセットで900円でした。満足。
お客さんには年配のかたが多いのもほっとします。

新潟の地元新聞に載ったせいか、混み合っています。


おまけ。
ある日の朝食。姪が泊まりに来ていたので、ホットケーキを焼きました。
いちごと、バナナとアボガドを乗せて、コンデンスミルクをかけました。
少々焦げていますが、気にしない、気にしない。

食べ歩き、今後もレポートしていきたいと思います。