大阪に行ってきました

大阪に行ってきました
大阪はとても暑いのではと心配したのですが、幸い雨模様


大阪市内を見て回ったことがなかったので、とりあえず大阪城
中国人、韓国人とみられる観光客多数。マラソンの練習の方々多数。

天守閣には、大声で韓国語で話し合っている若い男性2人。
彼らにとっては秀吉はにっくき侵略者。天守閣にのぼった感想はいかがだったのでしょうか。


道頓堀も初めていきました。
先日のNHK特集に感慨無量だったのでグリコの写真を撮りたかっただけです。
うしろからの男性グループが「最近メイド行ってないな-」とすれ違いざまに言っているのは。
そうですこの近くに大阪のアキバと呼ばれる日本橋が!


新潟ではあえなく閉店してしまったかに道楽の看板にも感慨ひとしお

高層ビルからみた雨の大阪の夜景はブレードランナー(古い!)のワンシーンのようでした。
パトカーや救急車ががんがん走っているのも妙にシュール
写真はうまくとれていなかったので割愛。