医学系 基礎・臨床研究交流会

基礎・臨床研究交流会が行われたので、ブログに載せます。
交流会が行われた場所は、学内の大講義室です。

会場は広く、大勢の学生、教官が集っていました。

交流会の趣旨は、学内の各教室が行っている研究テーマの周知、幅広い人的交流を行うことです。
私たち国際保健学教室は「日本で流行したインフルエンザウイルス調査 流行の状況、遺伝子学的特徴、薬剤耐性、及び薬剤の治療効果に関する解析」というテーマを発表しました。


テーマから、私たち国際保健学教室が行っている研究内容が一目瞭然だと思います。後、GIS(地理情報システム)を用いた疫学的調査も行っています。(GISのスライド、写真がないことをお詫びします。m(_ _)m)
今日は、人材交流、情報交換などができて、貴重な一日になりました。